トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 八千代塾ブログ > 青陵中等教育学校合格おめでとう!

青陵中等教育学校合格おめでとう!

青陵中等教育学校1名合格

(1名受検中)

小学5年生までは、受検の準備は全くしていない子でした。

小学6年生の春、コロナで3か月休校になって、

ぽっかりと出来た時間に、進路を見つめ、

受検することを決めました。

 

休校期間を使って、小学校3年生の内容から復習しました。

最初のころは、40分や60分の過去問に、2時間位かかってたね。

面接練習で、「青陵中を志望したのは家から近いからです」って言ったよね。

 

学校行事にも精いっぱい取り組み、入試前日も学校を休むことなく、

他の習い事も継続しながら、本人らしい受検生活でした。

 

受検前日、「どんな問題出るかな?楽しんできてね!」と送り出しました。

受検当日、「問題面白かった!今までで、一番楽しかった!!」と、

最高の笑顔で帰ってきてくれました。

自己採点をしながら、出会った面白い先生や、

新しい友達のこと、面接でのこと、

興奮して、堰切るように報告してくれました。

 

まだ、合否の結果が分からない時期に、

「良い1年だった?合格してなくても、受検して良かった?」と聞いたら、

「良い1年だった。受検勉強で、かなり成長したね。合格してて欲しいけどね。」

そういって、合格通知を受け取る前から、中学校の予習をし始めました。

 

合格の通知を受け取って、第一声は

「イエーイ!受かったぜー。」

軽いなー(笑)でも、いいよ。いいよ。君らしいよ。

 

点数開示では、練習した過去問を超える、

過去最高得点が出ていました。君の努力の結晶だね。

 

制服姿、楽しみにしてるよ。

 

 

------------------------------

仙台 数学理科専門塾 八千代塾

https://yachiyo-jyuku.com/

------------------------------

 

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >