トップへ戻る

2022夏期講習会

夏期講習会受講生募集中!

7月12日(火)~8月10日(水)

研鑽の夏!飛躍の夏!!

夏期講習会がスタートします。

 

まずは前期中間テスト終わりましたね!

特に中学1年生と高校1年生は進学後初の定期テストでしたね。

始まる前はドキドキでしたが、皆やり切った顔をしています。

 

試験対策期間の2週間(中1は特別に3週間)

過去問や問題集を問解いて解いて解いて解いて…

徹底的に演習しましたね。お疲れさまでした!

勿論反省点も沢山ありますよね。

計画通りになかなか進まなかったり、教科ごとの対策のバランスが悪かったり…

でも理数系は面目躍如高得点の生徒が多く、新生活良いスタートダッシュができたのではないでしょうか?

 

さて、先日の高校生での授業での一コマ

生徒「もっと成績を上げたーい。試験期間にもっと頑張れば良かった…」

私「いやいや、試験期間はよく頑張ってたよ。差がつくのは試験後の今だよ。」

 

試験期間の2週間、あなたが頑張るなら皆も頑張ってる。

テスト形式に慣れるとか、最後の知識の確認をするとかで、

得点を維持・微増させることはできるけど、

皆と大きく差を付けたいなら、皆と差がつくことをしなきゃ。

皆がやらない時期に、皆がやらないことをしなきゃね。

 

そこで、ほっと一息つきたいこの夏休みちょっと頑張って見よう!

苦手な教科や単元に取り組む研鑽の夏に!

得意分野を伸ばす飛躍の夏に!

 

 

日程表.jpg

高校生.jpg

中3.jpg

実験.jpg

料金表.jpg

 

 

------------------------------
仙台 数学理科専門塾 八千代塾
https://yachiyo-jyuku.com/
------------------------------

 

シェア
< 前の記事     一覧へ