トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 八千代塾ブログ > 新型コロナ対策

新型コロナ対策

新型コロナ対策

対策を万全にして、安心して勉強しよう!


 

世界中で猛威をふるう、新型コロナウイルス…

仙台では、4月29日以降新たな感染者がでていませんね。

5月14日には、緊急事態宣言も解除になりました。

6月1日からは学校も再開します。

 

でも、新聞やニュースでも聞かれるように、

まだ治療薬やワクチンも確立・流通されておらず、

第2波、第3波と、感染者が増えたり減ったりして、

終息には年単位かかるようですね。

地域に感染者が出たら、また休校になるかも…

 

こんな状況下で、成長期を過ごす今の子ども達は、

本当に大変だと思います。

 

でも、こんな状況だからこそ、

何事も一生懸命取り組んでほしいと思います。

皆が大人になって、

このコロナウイルスによる休校を思い出したとき

「学校も部活も全部お休みになった。」

「買い物も外食も映画も、全部我慢した。」

「すごく暇だった。つらかった。つまらなかった。」

っていうマイナスの思い出だけじゃなくて、

 

そこに、

「でもテレワークのお父さんと、長く一緒にいられた。」

「母に日にカレーを作ってあげた。」

っていうプラスの思い出もたして欲しいです。

 

そしてそして、

「時間あるから、英検の勉強頑張って、3級とったんだ。」

「かるたしまくって、百人一首全部覚えた」

「休校の後のテスト、めっちゃ良い点だった」

っていう成功体験も経験して欲しいなと思います。

 

ピンチチャンス

今だからできないことに目を向けるんじゃなくて

今だからできることに目を向けて

 

あと2週間の休校期間…

充実した2週間にしよう!

大人になった自分に誇れるような2週間にしよう!

 

八千代塾でも、感染対策しながら、できる範囲で、

一生懸命勉強するよー!

 

<新型コロナウィルス感染防止対策>

1)6名定員制とし、十分な距離を取ります(通常時は定員12名)

2)30分ごとに換気します。

  今は、気候が良いので、常時どこかの窓を開けています。

3)45分ごとに講師・生徒全員石鹸で手洗い・うがいをします

4)入室の際には手をアルコールで消毒します。

5)生徒が入れ替わる際には、アルコールでの机、ドアノブ等を消毒します

6)講師・生徒全員マスクを着用します

(子ども用マスクは少しでしたら準備があります。

 ご家庭に無い場合は、ご相談ください。)

 

保護者の方から、マスクと、消毒薬の差し入れをいただきました!

品薄の中、お気遣いいただいて、本当にありがたいです!

感謝感謝です。大事に使わせてもらいます。

 

DSC_0114.JPG

 


------------------------------
仙台 数学理科専門塾 八千代塾
https://yachiyo-jyuku.com/
------------------------------

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >