トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > インフォメーション > 夏期講習会はじめました!

夏期講習会はじめました!

夏期講習会

7月23日(木)~8月12日(水)

補填の夏!飛躍の夏!!

 

休館日

7月20日(月)~22日(水)

27日(月)・31日(金)・8月7日(金)

8月13日(木)~16日(日)

無事、1学期の授業を終えまして、夏期講習会を迎えることができました。

これも、一重に通塾してくれる塾生と、その保護者の皆様のおかげです。

 

夏期講習会では、普段取り組んでいる問題の1レベル上の問題に挑戦します。

通常授業よりも授業のスパンが短いので、集中的に鍛えることができます。

いつもはできない難しい問題も解けるようになります。

 

小学6年生や、中学3年生の受験(検)生にとっては、

まとまった学習時間が確保できる最大のチャンスとなり、

まさに天王山の夏です。

 

今年度は、コロナで夏休みが少なく、通学しながらの夏期講習となります。

例年の生徒より負担が大きいですよね。

時間の使い方を工夫しながらやっていきましょう!

 

先生も全力で頑張るよー。今日は授業が45分×13コマです!

時間割を見て、何人もの保護者の方から、

「先生こんなに、授業いっぱい入って大丈夫なんですか?」

とご心配いただきました。お気遣いありがとうございます!

 

今年は日程が限られてるので、一日の授業数が多くなっちゃいましたけど、

例年よりトータルの授業数は減らしたので、大丈夫…かな?

 

そして、講習会嫌いじゃないんです。

体力的にはしんどいんですけど、

一生懸命頭を抱えて、ウンウン考えている生徒の応援をするのは、

最高な気分です。

っていうか、お祭りみたいで、むしろ好きかもしれない…

「お前ら全員ついて来いよー」

「最後まで盛り上がってこうぜー」って感じが。

 

よし!

八千代先生と、最高に夏にしようぜ!

 

 

 

------------------------------
仙台 数学理科専門塾 八千代塾
https://yachiyo-jyuku.com/
------------------------------

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >